50歳からの生き方塾

介護予防をミドル世代から~華歳なるシニアを目指す

自分のためのお弁当

毎日の食事が身体と心を整える

家族のためにお弁当を作っていた時は、~ねばならない

から頑張っていたということもある。

 

子供たちが自立して、作らなくてもよくなった時は

「やったー!」と肩の荷が下りたものだ。

 

では、自分のために作るかと言うと、これが結構いい加減

になりやすいのは世の常であろう。

 

コンビニにちょっと行けば、最近はお惣菜なんかもたくさん

あるし、おにぎりもホントに美味しい。

だから、職場にお弁当を持参する頻度が、1日おきから3日に1回

と…そのうち1週間に1.2回しか持参しなくなってしまった。

 

それも、ほとんど前の日の残りをタッパにつめこむという、彩も

何もあったもんではない、いわゆる人に見せれない弁当になりつつあった。

 

身体だけでなく心がなんだか疲れやすいのは、コロナによる

激務のせいだけにしてはいけないなと思い、やはり食事をしっかり

見直そうと決心した。

 

そこで、今日のお弁当(^^♪

f:id:zfinehealth:20200512194723j:image

 

いつまでこの決心が続くかは定かではない。

 

たかだか手作り弁当ではあるが、何だか気持ちが引き締まって、仕事もはかどったような気がする。

 

明日もfight❣️

 

 


日記・雑談(50歳代)ランキング