50歳からの生き方塾

介護予防をミドル世代から~華歳なるシニアを目指す

2020からのチャレンジ

2020年は日本にとっても希望の年になるはずだった。東京オリンピックパラリンピックの開催に向けて、経済も右肩上がりになることを予測され、外国からの観光商業がさらに発展してくことも期待されていただろう。

ところが、「コロナウィルス感染拡大」によってその計算は大きく狂わされている。

 

 ブログをきちんとした記事として発信してみたいとかねてより考えていたが、なかなか踏み切れなかったのは、どこか空々しい内容を書いてしまいそうになるからだったと思う。

 50歳になっていろんなものが少しずつ吹っ切れてきたことが、真摯に自分と向き合えることにもつながってきている。ありふれた人生ではあるけれども、私自身が経験してきたこと、新しく体験していくこと、世の中に思うことなどブログを通じて正直に発信していこうと思っている。

 

 ミドル世代がこれからの時代を支えていくこと。いろんなことが起こりうる世の中だからこそ大事な「総合支援」の考え方をたくさんの方々と共有できれば幸いです。ブログ初心者ですがよろしくお願いいたします。

 

Nature, Mood, Happiness, Happy Time, Enjoy, Full Moon